Q&Aよくあるご質問
必要な回答や情報が得られなかった場合は、お問い合わせフォーム、またはお電話にてお気軽にご連絡ください。
ご注文について
- 次回のお届け予定日を変更したい
-
はい、マイページから変更可能です。
ご変更のお手続きは【発送7日前まで】にお願いいたします。
~マイページからご変更~
1、マイページにログインします
2、「お届け情報の確認・変更」へお進みください
3、「お届け日の変更」へお進みください
4、その先で「ご希望のお届け日」へご変更ください
お問合わせフォーム、フリーダイヤルからご変更も可能です。
お問い合わせフォーム
アルポカ サポート事業部
TEL:0120-090-987
受付時間 10:00〜18:00(土日祝日除く)
※配送方法が「ネコポス(ポスト投函)」のお客様は、お届け日はあくまでも目安となりますこと、予めご了承ください。
- 注文した商品を変更・キャンセルしたい
-
発送していない商品のキャンセルは承れますが、すでに発送作業に入ってしまったものは、変更・キャンセルができないものがございます。
商品の発送状況を確認いたしますので、お問い合わせフォームからご連絡くださるか、お電話にてご連絡ください。
アルポカ サポート事業部
TEL:0120-090-987
受付時間 10:00〜18:00(土日祝日除く)
- 注文してから、どのくらいで届くか知りたい
-
ご注文の際「最短お届け」をお選びの場合は、発送のご連絡から2〜3日程でお届けいたします。
年末年始、盆休み、祝祭日、大型連休、災害などの場合はさらにお時間がかかる場合がございます。
※沖縄県及び一部離島へは、発送のご連絡からお届けまで4~7日程かかることがございます、予めご了承ください。
- 注文情報を確認したい
-
現在のお届け周期やお支払い方法などの注文情報は以下の手順で確認できます。
~注文情報の確認方法~
1、マイページにログインします2、「お届け情報の確認・変更」にお進みください
3、現在の注文情報が表示されます。
お支払い・ポイント利用について
- 送料はいくらになるか知りたい
-
送料は一律650円です。
定期購入していただいているお客様へは、アルポカが料金を負担していますので無料です。
- 領収書の発行をしたい
-
当店ではWEB領収書をメールにて発行しております。領収書の発行をご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡を下さい。
NP後払いをご利用のお客様は、ご入金の確認後に発行させていただきます。
なお、下記の書類も税務上正規の領収書として認められています。
・クレジットカード決済:クレジットカード会社から送られる「利用明細書」
・NP後払い (コンビニ支払い・銀行振込・郵便振替・LINE Pay)
・コンビニ:後払い請求書の「払込受領書」を証書としてご利用ください。
・銀行振込:銀行での振込票(ご利用明細)
・通帳の記載を領収書の代わりとしてご利用いただけます。
・郵便振替:NP後払い請求書の「払込票兼受領証」を証書としてご利用ください。
また、弊社よりお取引の明細として、納品書を発行しておりますので併せてご利用ください。
- 支払い方法を変更したい
-
お支払い方法は以下の手順で変更が可能です
ご変更のお手続きは【発送7日前まで】にお願いいたします。
~お支払い方法の変更~
1、マイページにログインします2、「お届け情報の確認・変更」にお進みください
3、現在の注文が表示されますので「お支払い方法を変更する」へお進みください
4、ご希望のお支払い方法を選択後、「変更を保存する」を選択してください。こちらで完了です。
- 現在の保有ポイントを確認したい
-
現在の保有ポイントは以下の手順で確認できます。
~ポイントの確認方法~
1、マイページにログインします
2、画面上部にて現在のポイントを確認できます
ポイントの利用方法については以下のページをご確認ください
https://alpoca.jp/guide/index.php
お届けについて
- お届け周期を変更したい
-
お届け周期は以下の手順で変更が可能です
ご変更のお手続きは【発送7日前まで】にお願いいたします。
~お届け周期の変更~
1、マイページにログインします2、「お届け情報の確認・変更」にお進みください
3、現在の注文が表示されますので「お届け日・周期を変更する」へお進みください
4、お届け頻度にてご希望の周期を選択してください。30日ごと、60日ごと、90日ごとが選択できます
5、選択が完了いたしましたら画面下部の「変更を保存する」を選択してください。こちらで完了です。
また、次回お届け日からの変更をご希望される場合は上記の1~5の手順を完了したのち以下の手順にて操作をお願い致します。
1、マイページにログインします
2、「お届け情報の確認・変更」にお進みください
3、「お届け日の変更」を選択し、ご希望の日付をお選びください。
4、選択が完了いたしましたら画面下部の「変更を保存する」を選択してください。こちらで完了です。
- ヒートスムージーの味・アルポカ温泉郷~椿の湯~の香りを変更したい
-
次回のお届けから
ヒートスムージーは「レモンジンジャー味」「アップルジンジャー味」の2種類から、
アルポカ温泉郷は「ビターオレンジ」「ローズ」「森林」の3種類からご自由にお選びいただけます。
3個コース、6個コースのお客様は、組み合わせも自由に変えられます。
詳しくは下のURLからご確認いただけます。
https://alpoca.jp/contact/change_category.php
※ご変更のお手続きは【発送7日前まで】にお願いいたします。
発送7日前を過ぎた場合は、次々回より変更を承ります。
- するポカWに乗り換えたい
-
次回のお届け分からするポカWにご変更いただけます。
詳しくは下のURLからご確認いただけます。
https://alpoca.jp/contact/change_surupoca_w.php
※ご変更のお手続きは【発送7日前まで】にお願いいたします。
発送7日前を過ぎた場合は、次々回より変更を承ります。
返金保証制度について
- 返金保証制度とはなにか知りたい
-
アルポカでは安心して定期コースをご利用いただけるように返金保証をご用意しています。
返金保証制度の申請期間と上限数は以下の通りです。
※単品商品、腸温活セレクト商品は返金保証の対象外です。
ヒートスムージー1個定期コース:初回ご注文日より180日以内のご申請、上限6箱
ヒートスムージー3個定期コース:初回ご注文日より180日以内のご申請、上限7箱
ヒートスムージー6個定期コース:初回ご注文日より180日以内のご申請、上限7箱
ヒートスムージー年間定期コース:初回ご注文日より180日以内のご申請、上限9箱
するポカ1個定期コース:初回ご注文日より180日以内のご申請、上限6袋
するポカ3個定期コース:初回ご注文日より180日以内のご申請、上限7袋
するポカ6個定期コース:初回ご注文日より180日以内のご申請、上限7袋
するポカW1個定期コース:初回ご注文日より180日以内のご申請、上限6袋
するポカW3個定期コース:初回ご注文日より180日以内のご申請、上限7袋
するポカW年間定期コース:初回ご注文日より180日以内のご申請、上限9袋
アルポカ温泉郷1個定期コース:初回ご注文日より180日以内のご申請、上限6袋
アルポカ温泉郷3個定期コース:初回ご注文日より180日以内のご申請、上限7袋
アルポカ温泉郷6個定期コース:初回ご注文日より180日以内のご申請、上限7袋
アルポカ温泉郷年間定期コース:初回ご注文日より180日以内のご申請、上限9袋
※クーポンやポイントの割引分は、返金対象外となります。
※返金保証制度をご利用いただくと、以降同じ商品はご注文いただけなくなりますのでご注意ください。 ※ご返金の対象は商品代金のみとなり、発送時の送料650円を差し引いた金額のご返金となります。
アルポカ 返金保証窓口
TEL:0120-090-987
受付時間 平日10時~18時
- お申し込みに必要なものを知りたい
-
返金保証制度に必要なものは下記2点になります。
◯お買い上げ明細書(返金ご希望の回数分)
◯お届けしている商品パッケージ(返金ご希望の回数分)
※同梱しておりますパンフレットは返品不要です。
- 返金保証制度が承れないケースを知りたい
-
下記項目に該当するお客様は、返金保証制度の対象外とさせていただいております。
予め確認のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。
×初回お申込みではない(以前に、単品をご購入いただいたことがある)
×返金保証制度の受付期間を過ぎている
×お買い上げ明細書がない
×商品パッケージがない
×事前のご連絡なく、返品物をご返送された
×返送のお荷物の送り状に、お客様の名前の記載が無い
×追跡番号のない配達方法で、返品物をご返送された(配達記録が残らない形で返送された 例:メール便や定形外郵便など)
- 返金保証制度の流れを知りたい
-
返金保証制度の流れは以下のようになります。
①返金保証窓口へお電話ください。
「アルポカ 返金保証窓口」
TEL:0120-090-987
受付時間 平日10時~18時
お電話をいただいたあと、約1週間で、当店よりアンケート用紙を添付したメールをお送りさせていただきます。
※昨今の感染リスク対策でスタッフの人数を減らしており、通常よりお手続きにお時間をいただく場合がございます。どうかご理解いただけますと幸いです。
※必ず事前にお電話をお願いします。
大変申し訳ございませんが、メールやWEBからの申請は受け付けておりません
②返金に必要な3点セットを返送先までお送りください。
◯お買い上げ明細書(返金ご希望の回数分)
◯お届けしている商品パッケージ(返金ご希望の回数分)
○お電話後にお送りさせていただくアンケート用紙
上記の3点セットをご用意ください。
※必要物3点セットが揃っていない場合は、返品をお受けできませんのでご了承ください。
ゆうパックや宅急便など、必ず配達記録が残る形でご返送ください。
返送時の送料はお客様のご負担となります。
《商品 返送先》
〒919-0541 福井県坂井市坂井町東第36号81番地
「アルポカ返品窓口」宛
TEL : 0120-090-987
③返金申請書をご投函ください。
ご返送いただきました3点セットの確認後、2~3週間で「返金申請書」をお送りいたします。
ご到着より14日以内に下記の返送先へ必要事項をご記入の上、ご返送ください。
返金申請書の到着を確認した後、月末締め、翌月末払いにて、ご指定の口座へご返金いたします。
お支払いに「NP後払い」をご利用いただいているお客様は、必ず事前にお振込をお願いします。
(決済代行会社(ネットプロテクションズ)が支払いを管理しているため、この流れとなることをご理解ください)
《返金申請書 返送先》
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F
「アルポカ 返金保証窓口」
TEL:0120-090-987
アルポカからのお知らせ
- 配送遅延の情報が見たい
-
配送遅延の情報は以下の手順でご確認いただけます。
~配送遅延情報の確認方法~1、現在の画面上部にある「alpoca」のボタンを選択してください
2、アルポカの公式ページが表示されますので「お知らせ 降雪・強風によるお届け遅延の可能性について」を選択してください
3、配送遅延がある際にはこちらのページにてご確認いただけます
※公式ページに上部に「お知らせ 降雪・強風によるお届け遅延の可能性について」がない場合、商品発送の遅延はございませんので、ご了承ください。
- キャンペーンのお知らせが見たい
-
お知らせからご確認いただけます。キャンペーンが始まった際などにはこちらで告知をいたします。是非ご確認ください。
お客様情報について
- 住所変更がしたい
-
現在お住まいの住所を変更したい場合は以下の手順で変更が可能です。
ご変更のお手続きは【発送7日前まで】にお願いいたします。
~お住まいの住所変更~
1、マイページにログインします2、「お客様情報の確認・変更」にお進みください
3、「ご住所」の欄に情報を記載し、ご変更ください
4、記載が完了いたしましたら画面下部の「変更を保存する」を選択してください。こちらで完了です。
※こちらの住所を変更されても「お届け先住所」は変更されませんので、何卒ご留意ください。また、「お届け先住所」を変更したい場合は、マイページトップにある「お届け情報の確認・変更」から「お届け先を編集する」を押して、その先でご変更ください。
発送から7日前を過ぎた場合や、今回のみお届け先を変更したい場合は、お手数ですが以下のいずれかからご連絡をお願いいたします。
お問い合わせフォーム
アルポカ サポート事業部
TEL:0120-090-987
受付時間 10:00〜18:00(土日祝日除く)
- メールアドレスを変更したい
-
メールアドレスの変更は以下の手順で変更が可能です
~メールアドレスの変更~
1、マイページにログインします2、「お客様情報の確認・変更」にお進みください
3、「メールアドレス」の欄に情報を記載し、ご変更ください
4、記載が完了いたしましたら画面下部の「変更を保存する」を選択してください。こちらで完了です
- 無料メルマガの受信設定を変更したい
-
無料メルマガの受信設定は以下の手順で変更が可能です
~無料メルマガ受信設定の変更~
1、マイページにログインします2、「お客様情報の確認・変更」にお進みください
3、「無料メールマガジン購読」の欄にあるチェックボタンご変更ください
4、変更が完了いたしましたら画面下部の「変更を保存する」を選択してください。こちらで完了です。
◆アルポカ メルマガの特徴◆
・何十冊分もの温活情報をぎゅ~っとまとめてお届け!
・TV出演も!医師監修の内容もいち早くお届け♪
・配信頻度が多くなりすぎないよう気をつけております◎
世の中に情報がありすぎて、「結局なにが良いのか分からない」というあなた。
そんなあなたにぴったりなのがアルポカのメルマガです!!
解約・お休みについて
- 定期購入の解約をしたい
-
大変お手数ですが、後解約はお電話のみでの受付とさせていただいております。
お客様のお話をお伺いしながら、お手続きを進めさせていただければと考えております。
お電話番号は、こちらのページよりご覧いただけます。