Q&Aよくあるご質問

よくお寄せいただくご質問と、その回答をおまとめしました。
必要な回答や情報が得られなかった場合は、お問い合わせフォーム、またはお電話にてお気軽にご連絡ください。

ご注文について

次回のお届け予定日を変更できますか?

はい、マイページから変更可能です。
ご変更のお手続きは【発送7日前まで】にお願いいたします。

~マイページからご変更~
1、マイページにログインします
2、「お届け情報の確認・変更」へお進みください
3、「お届け日の変更」へお進みください
4、その先で「ご希望のお届け日」へご変更ください

お問合わせフォーム、フリーダイヤルからご変更も可能です。
お問い合わせフォーム

アルポカ サポート事業部
TEL:0120-090-987
受付時間 10:00〜18:00(土日祝日除く)

※配送方法が「ネコポス(ポスト投函)」のお客様は、お届け日はあくまでも目安となりますこと、予めご了承ください。

注文した商品を変更・キャンセルすることはできますか?

発送していない商品のキャンセルは承れますが、すでに発送作業に入ってしまったものは、変更・キャンセルができないものがございます。
商品の発送状況を確認いたしますので、お問い合わせフォームからご連絡くださるか、お電話にてご連絡ください。

アルポカ サポート事業部
TEL:0120-090-987
受付時間 10:00〜18:00(土日祝日除く)

注文してから、どのくらいで届きますか?

ご注文の際「最短お届け」をお選びの場合は、発送のご連絡から2〜3日程でお届けいたします。

年末年始、盆休み、祝祭日、大型連休、災害などの場合はさらにお時間がかかる場合がございます。
※沖縄県及び一部離島へは、発送のご連絡からお届けまで4~7日程かかることがございます、予めご了承ください。

お支払いについて

送料はいくらになりますか?

送料は一律650円です。
定期購入していただいているお客様へは、アルポカが料金を負担していますので無料です。

領収書の発行はできますか?

当店ではWEB領収書をメールにて発行しております。領収書の発行をご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡を下さい。
NP後払いをご利用のお客様は、ご入金の確認後に発行させていただきます。

なお、下記の書類も税務上正規の領収書として認められています。
・クレジットカード決済:クレジットカード会社から送られる「利用明細書」
・NP後払い (コンビニ支払い・銀行振込・郵便振替・LINE Pay)
・コンビニ:後払い請求書の「払込受領書」を証書としてご利用ください。
・銀行振込:銀行での振込票(ご利用明細)
・通帳の記載を領収書の代わりとしてご利用いただけます。
・郵便振替:NP後払い請求書の「払込票兼受領証」を証書としてご利用ください。
また、弊社よりお取引の明細として、納品書を発行しておりますので併せてご利用ください。

お届けについて

今回のみお届け先を変更することはできますか?

はい、マイページから変更可能です。
ご変更のお手続きは【発送7日前まで】にお願いいたします。

~マイページからご変更~
1、マイページにログインします
2、「お届け情報の確認・変更」へお進みください
3、「お届け先を変更する」へお進みください
4、その先で「ご注文者様の登録住所」と「お届け先住所」をそれぞれ「新しいご住所」へご変更ください
※「ご注文者様の登録住所」だけ変更されても「お届け先住所」は変更されませんので、何卒お気を付けください

お問合わせフォーム、フリーダイヤルからご変更も可能です。
お問い合わせフォーム

アルポカ サポート事業部
TEL:0120-090-987
受付時間 10:00〜18:00(土日祝日除く)

返金保証制度について

返金保証制度とはなんですか?

アルポカでは安心して定期コースをご利用いただけるように返金保証をご用意しています。

返金申請の受付期間は、ヒートスムージー・するポカは初回注文日より45日以内上限2箱、その他の定期商品は、初回注文日より15日以内上限1個(送料はお客様ご負担、使用済み可)

※ご返金の対象は商品代金のみとなり、発送時の送料650円を差し引いた金額のご返金となります。
※クーポンやポイントの割引分は、返金対象外となります。
※返金保証制度をご利用いただくと、以降同じ商品はご注文いただけなくなりますのでご注意ください。
アルポカ 返金保証窓口
TEL:0120-090-987
受付時間 10:00〜18:00(土日祝日除く)

お申し込みに必要なものはなんですか?

返金保証制度に必要なものは下記2点になります。
◯お買い上げ明細書(返金ご希望の回数分)
◯お届けしている商品パッケージ(返金ご希望の回数分)
※同梱しておりますパンフレットは返品不要です。

返金保証制度が承れないケースはありますか?

下記項目に該当するお客様は、返金保証制度の対象外とさせていただいております。
予め確認のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。
×初回お申込みではない(以前に、単品をご購入いただいたことがある)
×返金保証制度の受付期間を過ぎている
×お買い上げ明細書がない
×商品パッケージがない
×事前のご連絡なく、返品物をご返送された
×返送のお荷物の送り状に、お客様の名前の記載が無い
×追跡番号のない配達方法で、返品物をご返送された(配達記録が残らない形で返送された 例:メール便や定形外郵便など)

返金保証制度の流れを教えてください。

返金保証制度の流れは以下のようになります。

①返金保証窓口へお電話ください。
「アルポカ 返金保証窓口」
TEL:0120-090-987
受付時間 10:00〜18:00(土日祝日除く)
お電話をいただいたあと、約1週間で、当店よりアンケート用紙を添付したメールをお送りさせていただきます。
※コロナウィルスの影響でスタッフの人数が限られており、通常よりお手続きにお時間をいただいております。どうかご理解いただきますと幸いです。
用紙をダウンロード後、印刷し、ご記入ください。
※必ず事前にお電話をお願いします。
大変申し訳ございませんが、メールやWEBからの申請は受け付けておりません

②返金に必要な3点セットを返送先までお送りください。
◯お買い上げ明細書(返金ご希望の回数分)
◯お届けしている商品パッケージ(返金ご希望の回数分)
○お電話後にお送りさせていただくアンケート用紙
上記の3点セットをご用意ください。
※必要物3点セットが揃っていない場合は、返品をお受けできませんのでご了承ください。
ゆうパックや宅急便など、必ず配達記録が残る形でご返送ください。
返送時の送料はお客様のご負担となります。

《商品 返送先》
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F
「アルポカ 返金保証窓口」
TEL:0120-090-987
受付時間 10:00〜18:00(土日祝日除く)

③返金申請書をご投函ください。
ご返送いただいました3点セットの確認後、2~3週間で「返金申請書」をお送りいたします。
ご到着より14日以内に下記の返送先へ必要事項をご記入の上、ご返送ください。
返金申請書の到着を確認した後、月末締め、翌月末払いにて、ご指定の口座へご返金いたします。

お支払いに「NP後払い」をご利用いただいているお客様は、必ず事前にお振込をお願いします。
(決済代行会社(ネットプロテクションズ)が支払いを管理しているため、この流れとなることをご理解ください)

《返金申請書 返送先》
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F
「アルポカ 返金保証窓口」
TEL:0120-090-987
受付時間 10:00〜18:00(土日祝日除く)