ページ
トップへ

アルポカ  >  読みもの  >  夏の冷えに関する温活イベントを実施しました #2週間で体温1度上げルーティン

お知らせ

夏の冷えに関する温活イベントを実施しました #2週間で体温1度上げルーティン

『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系)を始め、さまざまなメディアで活躍している「温活」のプロ・石原新菜先生をゲストに迎え、 「夏の冷えの脅威」や「今日から出来る!2週間の温活ルーティン」についての温活イベントを実施いたしました。 平熱37度の石原先生が毎日行っている温活や生姜レシピなど、情報盛りだくさんでお届けいたしました。

■温活イベント概要
<名称>
アルポカPresents 夏の温活イベント #2週間で体温1度上げルーティン

<日時>
2020年8月5日(水) 14時~15時半

<会場>
EBIS SHOW ROOM [エビスショールーム]
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3丁目1−24 シティスクエア恵比寿1F

<内容>
①夏の冷えについて
②新菜先生の温活ルーティン
③体を温めるのにおすすめの食べ物は?
④これだけやれば体温はあがる!2週間の温活ルーティンまとめ

石原先生おすすめ!2週間の温活ルーティン

みなさんは、「温活」というとどんなことを想像しますか?
「なんとなく体には良さそうだけど、具体的に何をすればいいのかわからない」という方が多くいらっしゃるのではないかと思います。

本イベントでは、温活の重要性と、今日からできる2週間温活ルーティンを、石原新菜先生の実体験に基づいた内容で、ご紹介いたしました!

実は、石原新菜先生もかつては体の様々な不調に悩まされていたのだそう。
そんなとき、同じく医師であるお父様から「体を温めれば、体の不調は治る」というアドバイスを受け、温活を始めたのだとか。

体の不調が良くなるだけでなく、なんと10キロの減量にも成功!
温活は、体の不調改善だけでなく、ダイエットにもいいんです。
さらには、体温を1度あげると、免疫力が30%も上がり、免疫力アップにも効果あり。昨今の感染症対策としても、免疫力は大事ですよね。

石原先生は、365日腹巻きを欠かさないのだとか。
手軽に始められるので、腹巻きはとてもおすすめです。

アルポカB-fit腹巻きはこちら

体に様々な良い効果をもたらす温活。
今日からあなたも、「2週間温活ルーティン」始めてみませんか?

今日から出来る!2週間温活ルーティン
1、お風呂に入り、芯から温まる
2、1日30回!スクワットで筋肉量アップ
3、生姜紅茶を1日1杯~飲む
※石原新菜先生は水分補給として毎日3杯~飲んでいるのだとか。
飲める方は、普段の水分補給をできるだけ生姜紅茶に変え、1日3杯~飲んでみてください!
4、朝は人参りんごジュースを飲む
5、お味噌汁を1日2杯~摂る
6、腹巻きを着用する

すべて出来なくても大丈夫!まずは出来るところから始めてみてくださいね。 詳細はこちらの記事でもご紹介しておりますので、是非御覧ください。 今日から出来る!免疫力を上げる方法【2週間温活ルーティン】

\各種メディア様にも記事掲載していただきました!/

夏こそ冷え性に注意! 温活のプロに聞く「2週間で体温を1度上げる」方法
夏の冷えを予防&改善! 温活のプロドクターに聞く「生姜」レシピ3選
猛暑の夏だからこそ気を付けたい「冷え」からカラダを守る!
温活ドクター直伝 ! 体温上昇 “冷え改善習慣”で免疫力アップへ

#2週間で体温1度上げルーティン

おすすめの温活グッズ